忍者修行☆たんぽぽ組☆

保育参観最終日、大変お世話になりました。今日は、忍者修行を遊戯室で行いました。1回目は、1番縄跳び、2番跳び箱ジャンプ、3番丸みを帯びた平均台のコースを挑戦しました。前回もそうだったのですが、やはり最後の平均台が難しく、つるっと滑ってしまう子がいました。転んでも泣かずに最後まで頑張っていたたんぽぽさんでした。2回目は、1番縄跳び、2番跳び箱を縦に置き馬跳びのように手で押して進む、3番平均台を斜めに設定し登ってジャンプのコースでした。髙いところからも飛べるようになってきた子どもたちでした! 午後の懇談会、大変お世話になりました。あっという間で、もう少し時間が欲しいくらいでしたね。保護者の方々と話し合える場の大切さや貴重さを改めて感じました。短い時間でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。ご都合のつかなかった方も資料を配布しましたので、参考にしていただければと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA