令和3年度が始まり、園内各所をリニューアルしました!その6 園舎内の子供用和式トイレをすべて洋式化します!(*^_^*) (^_^)B 

本園の新園舎1、2階と旧年長海組のトイレには和式トイレが1カ所ずつ計3箇所あります。これは、本園のトイレを8年前に洋式化した時に、年長さんたちが和式にも慣れる必要があるということで残したものでした。しかし、近年トイレの洋式化・環境美化が各所で進み、小学校でもほとんどの学校が綺麗な洋式トイレになりました。また、子どもたちが和式トイレをほとんど使わず、洋式トイレが混雑するという状況もありました。特に、旧英語ルームのトイレは年少組が使用することになるので、トイレ改修は喫緊の課題でした。

そこで、今年度はその3箇所の和式トイレをすべて洋式化することにしました。また、低い扉のトイレは、見えてしまうというこもあり、ドアも改修する予定です。まだ、工事中ですが、完成をお楽しみに!(^^)/ (^^)b

【BEFORE】

【工事中】

令和3年度が始まり、園内各所をリニューアルしました!その5 砂場のおもちゃなど遊ぶ時のおもちゃをたくさん購入しました!(^_^)/ (^_^)B 

砂場は子どもたちの「社交場」です。砂場でたくさん遊べるようおもちゃをたくさん購入しました。また、部屋でもあそべるおもちゃも購入しました。子どもたち、喜んでくれるかな?(^^)/ (^^)b