令和3年度が始まり、園内各所をリニューアルしました!その7【安全面に関わる重要改修工事】 駐車場から園舎玄関へのアプローチを新設します!(^_^)v  (^_^)B 

本園の安全面に関わる改修・改善課題に駐車場から園舎玄関へのアクセスがありました。駐車場から玄関への送迎でどうしても親子で道路を通らなければならないため、車との危険性が指摘されていました。また、学校評価の保護者アンケートでも「危険なので何とかしてほしい!」とたびたび要望もありました。これは創立以来の検討課題でした。

改善できなかった理由は、園舎へガスを供給するガスボンベ倉庫と市が設置した避難場所指示板があり、撤去できないためでした。しかし、ガス組合とようやく折り合いがつき、ガス倉庫を撤去しガスボンベを移動することができるようになりました。また、市危機管理課とも交渉して、何とか避難場所指示板を移動してもらうことができるようになりました。

そこで、すべてを撤去・移動した後に、「駐車場から園舎玄関へのアプローチ」を新設することにしました。これで、安全面での重要課題の一つであった「駐車場から園舎玄関へのアクセス」がクリアでき、安全に送迎できるようになるかと思います。アプローチ完成は、4月中下旬頃になるかと思いますが、お楽しみに!

【BEFORE】

【工事途中経過】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA