5月の本をみる&バスごっこ☆たんぽぽ組☆

今日は、5月の本をみました。内容は、“なんていうお名前かな?”という内容で、遊具の名前やお友だちの名前を知ったり、鼻のなが~い動物は?首のなが~い動物は?動物さんにもお母さんがいるんだね!というお話や食べる前は手を洗いましょう!などなど、盛りだくさんの内容でした!シールも考えながら貼ることができました。 午後は、みんなでバスに乗って出かけました。動物園に行って動物になりきってお散歩をしたり、ダンスパーティー会場へ行ってダンスをしたり、みんなでたくさん体を動かして楽しみました。♪バスに乗って揺られてる GO!GO!~♪ 動物園に到着~!おうまさんやぞうさんに変身!! ダンスパーティーだぁ~♪みんなで踊ろー!! 野原に到着!みんなでお散歩!! さぁ~バスに乗って帰ろー!乗り遅れないでー!! 休み明けでしたが、みんな元気に登園することができました!泣き声よりも笑い声のほうが、教室に響き渡っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA