シルビア先生、今までありがとうございました(T_T)!

今日は、年長組「ALT英語教室」の終了後、「シルビア先生のお別れ会」を遊戯室で行いました。年少さんから年長さんまでが参加し、シルビア先生との別れを惜しみました。シルビア先生は、2年間マイトリー幼稚園に来てネイティブスピーカーとして英語を教えてくれました。いつも自作の英語教材を作って授業をしてくれ、子どもたちに分かりやすく、そして子どもたちが喜ぶような工夫やゲームをし、楽しく英語を学ばせてくれました。しかし、残念なのですがこの7月いっぱいでみどり市とのALT契約が終了し、母国であるオーストラリアに帰国することになりました。 お別れ会では、各学年がそれぞれ工夫して作ったお礼のプレゼントを渡し、幼稚園の方からもシルビア先生が喜びそうな「日本の伝統文化品(だるま、手ぬぐい、がま口等)」を感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

 その後、出し物として年長さんが「英語ソングと手話ソング」を披露してくれ、最後にみんなで「さんぽ」の合唱でシルビア先生を見送りました。シルビア先生、今まで本当にありがとうございました!m(_ _)m <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA