ホール飾り作り☆年長☆

運動教室の前にホール飾り作りをしました。今回のテーマは絵本「14ひきのおつきみ」☆年長さんはネズミを作る担当でした!!今回は平面の製作にしましたが、頭を使う作業がいっぱい!(^^)!一枚の紙に型を使って書いていくのですが、型の置き方次第では全部の型が取れません・・・。どうやればよいのか考えたり悩んだりしながら、工夫して作ってくれました。中には担任が作った見本と照らし合わせながらのりで貼りつける、という器用な子も☆みんなの成長にびっくりしました!(^^)!最後はペンやクレパス、絵の具と綿棒を使って模様をつけて完成♪個性豊かな素敵な作品が完成しました(^_^)あとでラミネートをして飾りたいと思います! 午後は廊下壁面用でもう一つネズミさんを作りました。2回目はみんなとってもスムーズ!あっという間に完成させてくれました♪廊下の方はカラフルなネズミさんにしてみましたよ(^_^)みんな「こっちの方が上手に出来た!」と喜んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA