鍵盤ハーモニカ講習☆年中☆

今日は、感染症対策として講習場所を教室から遊戯室に変更して鍵盤ハーモニカ講習を行いました。ヤマハ音楽教室から講師の先生をお招きして各クラス30分づつ鍵盤ハーモニカの基礎を教えていただきました。子どもたちは少し緊張していた様子でしたがよく先生のお話を聞いて取り組んでいました。最後に講師の先生が「さんぽ」を演奏してくださり憧れのまなざしを送っていた子どもたちでした(^。^)これから練習を頑張って「かえるのうた」と「ぶんぶんぶん」を吹けるように練習していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA