かけっこ☆たんぽぽ組☆

今日は開会式の練習をたくさんしました。返事の練習やお辞儀の仕方、歩く時の手の振り方や足の上げ方など。たんぽぽさんは手を大きく振ろうとすると、足と手が一緒に動いてしまったり、足を上げるとなかなか進まなかったりして、開会式から笑いが起こってしまうかもしれませんが、子どもたちと先生たちは至ってマジメです(笑)。

そのあとはかけっこをしましたが、暑さと疲れで待っている間は険しい表情でした。でも名前を呼ばれると大きな声で返事をし、ともえ先生のところへ走って、ぎゅーのご褒美をもらってうれしそうなたんぽぽさんでした! 入室後は先生と「あっぷっぷ対決」をしました。みんな先生を笑わせようと考えに考えたおもしろ顔を見せてくれたので、みなさんにも披露したいと思います!ぜひ、お子さんと対決してみてください! 明日は満2歳児さんと対決したいと思います!!お楽しみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA