最後の練習「かけっこ・アンパンマンたいそう」☆たんぽぽ組☆

今日はあいにくの天気で、最後の練習は教室で行いました。かけっこは距離が短いのであっという間にゴール!子どもたちは物足りない様子でした。 そのあとは、アンパンマン体操を男の子と女の子に分け、発表ごっこをしました!踊り終わると拍手をしている子もいて、「明日はもっと大きな拍手してもらえるかもよ~」と話すと、とてもうれしそうな子どもたちでした! そして満2歳児さんとの「あっぷっぷ対決!」先生は必死に笑わせようと頑張りましたが、まだまだ足りなかったようです(笑)。

そして明日は運動発表会本番!初めての大きな行事で子どもたちは緊張したり不安に思ったりするかもしれません。そんな子どもたちの気持ちを受け止めつつ、安心して参加できるよう全力でサポートしていきたいと思いますので、泣いていても職員にお任せください!!みんな!今日は早く寝て、明日はもりもりご飯を食べて、元気に登園して来てね!待ってるよ!(^^)!

明日は、運動着登園(満2歳児のみ上衣白Tシャツ可)、カラー帽子、水筒(中身は水かお茶)を忘れずに!!(かばん、上靴などはいりません。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA