戸外遊び&いもの絵を描く(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

今日はいもの絵を描く予定でしたが、外が空いていたので戸外遊びすることにしました。固定遊具で遊ぶ子がいたり、花の種を見つけたり、様々な姿が見られました。友だちや先生たちと十分遊ぶことができたようでした! 1から10までみんなで数え、10!で先生が猛ダッシュで逃げるのですが、すぐに追いついてしまうたんぽぽさん!先生は捕まらないように…というか、転ばないように必死です(笑)。 満2歳児さんは戸外で遊びつつ、順番にいもの絵の製作をしました。今日はスポンジでスタンプ遊びをしました!大きい色々な形のおいもが3つ。紫色になるまで根気よくペタペタできました! 《お知らせ》 最近、鼻水がでている子や咳をしている子が増えてきました。園でも体調管理には十分気をつけていきたいと思います。ご家庭でも引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA