手話&リトミック☆年中☆

今日は「世界中のこどもたちが」の手話を年中組合同で行いました。先日の手話教室で教えていただいた手話を復習した後、新しい手話も覚えました。すらすら覚えて、歌いながら手話をする姿にびっくり!これからは、日常生活でも手話を取り入れていきたいと思います。 その後は、前回のリトミック教室で教えていただいた、ピアノの鍵盤を用いたリトミックを行いました。「ドの音は黒い鍵盤が何個あるんだっけ?」と尋ねたところ、「二個!」と元気よく答えていました。鍵盤をピアノと同じように並べるゲームでは、お友だちと協力しながら楽しそうに取り組む様子が見られました(^_^)「ドレミの次は…あれ!?またドレミになってる!!」と大騒ぎ(笑)次は完璧な鍵盤が作れるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA