運動教室&明日のお知らせ☆年少☆

今日は、年少合同で運動教室をしました。今日は、「跳び箱」と「鉄棒」でした。跳び箱は2段に挑戦する子も出てきました。1段は低いと思いますがなかなか飛び越えるコツを掴むのが難しく一生懸命練習中です。鉄棒は逆上がりのやり方をおしえていただきました。年中・年長さんのようににできるように練習していきたいと思います。まずは「前回り」を頑張っていきたいと思います。

明日の「秋探し遠足のお知らせ」

持ち物:リュックサック、敷物、弁当、水筒、おしぼり、ハンカチ、ティッシュ(ハンカチは運動着のポケット、ティッシュはリュックに入れてください)、ごみ袋   ※バスに乗って出かけます。マスクをして登園させてください。ご協力をよろしくお願いします。

※「健康観察記録表」ですが、園外保育の時は提出不要とさせていただきます。朝、必ずご家庭で検温し、園でも検温し、園外保育中も対応できるよう、万全の対策を行っていきたいと思いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA