年中さくら組で教育実習生が「研究授業」を行いました☆年中☆

今日は、幼稚園の先生になるために勉強に来ている教育実習生が、年中のさくら組で「研究授業」を行いました!「みのむしのけん玉作り」と、秋らしい製作の授業内容でした。紙コップに葉っぱをつけてみのむしを作り、丸めた新聞紙を紐でくっつけてけん玉を作りました。教育実習生は、緊張しながらも笑顔で精一杯保育をしてくれて、子どもたちもとても楽しそうに製作に取り組んでいました(^_^)つつじ組でも、同じ内容でみのむしのけん玉を作りました。今日持って帰りましたので、おうちでも楽しく遊んでいただけたらと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA