買い物袋を作ったよ☆たんぽぽ組☆

今日は、明日の「秋のちびっこまつり」の準備として、買い物袋を作りました。満3歳児さんは袋に油性マジックで絵や模様を描き、満2歳児さんはシールをたくさん貼りました!思い思いに描いたり貼ったりしながら、明日のおまつりを楽しみにしているようでした!※油性マジックが手や服についてしまい申し訳ありませんでした(>人<;)。一生懸命描きました! そして帰りに、園長先生からいただいたハロウィンのお菓子を配りました!ハロウィンでお菓子をもらうときなんて言うんだっけ?と聞くと「いい子にしてたらもらえる~!」や「ちょうだい!」などなど、間違ってはいないけど…という解答が続出したたんぽぽさん(笑)。『トリック オア トリート!』は、少々難しかったようです(^_^;)。でも、それっぽいことは言えるようになったと思いますので(?)、ぜひお家でも楽しんでいただけたらと思います!園長先生お菓子ありがとーーー!!!

明日は子どもたちが楽しみにしている「秋のちびっこまつり」です!幼稚園でおまつりができる!と、子どもたちはワクワクしていました!縦割り保育活動でもあるので、お兄さんお姉さんの話をよく聞いて楽しみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA