マラカス作り&避難訓練☆たんぽぽ組☆

今日は、先日の秋探し遠足で拾ってきたどんぐりを使ってマラカスを作りました。ペットボトルの中にどんぐりとスパンコールを入れ、満2歳児さんはシールを、満3歳児さんはマジックで思い思い塗ったあとシールを貼りました。蓋の開け閉めにも挑戦しながら作ったあとはみんなで大好きな「アンパンマンマーチ」を歌いました♪ そして、避難訓練。今日は「職員室から火災仮定」の訓練でしたが、カラー帽子をロッカーに取りに行き、上靴のまま逃げる姿に成長を感じました!泣く子もおらず避難できてえらかったです(^_^)/ 明日は群馬県民の日でお休みです。金曜日から発表会の練習が本格的に始まります!みんなが楽しみながら練習できるよう工夫していきたいと思います。※今日からおはようブックをお預かりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA