運動教室☆年中☆

球根植えのあとは、合同で運動教室を行いました。柔軟とストレッチのあと、初めに側転をしました。跳び箱を使って、レベルごとに分かれて練習しました。「跳び箱にお腹がつかないように頑張ろう!」と練習に励んでいました。少しずつ足があがる子が増えてきているように感じます!次に縄跳びをしました。苦手意識がある子が、上手な子のお手本を見て跳び方を学んでいました。棒がない縄跳びでも跳べるように、これからも練習していきたいと思います。最後に、鉄棒で逆上がりをしました。あと一歩!という子が増えてきていて、日頃の練習の成果が出ていると感じました。今日は内容が盛りだくさんでしたが、弱音を吐くこともなく、みんなとても頑張っていました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA