大根の収穫&大根を配りに行ったよ&手作り弁当☆年中☆

今日は、9月に種を植えた大根の収穫をしました。みんなが愛情たっぷりに水やりをしてくれたおかげで、とっても立派な大根が出来ました!!「大きいやつ取れた~!」や「にんじんみたいな大根取れたよ!」など、大興奮で収穫することが出来ました(^_^)

収穫した後、感染対策をしっかりと行なったうえで、先生が切った大根に味付けをして、他のクラスのお友だちに配りにいきました!「年中さんが作った大根です!食べてください!辛かったらごめんなさいm(__)m」と、元気いっぱいに伝えることができました。みんな美味しく食べてもらえたかな!?

そして、年中さんも手作り弁当と一緒に大根を食べました。「美味しい!」という声が聞こえる一方、「これ辛い!!」という声も聞こえてきました(笑)自分たちで一生懸命育てた野菜は、とっても美味しかったね♡ ※今日、収穫した大根を持ち帰りました。ご家庭でもぜひ召し上がってください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA