今年もよろしくお願いいたします!こままわし&箸箱を包んで縛る練習(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

久しぶりの登園でしたが、みんな元気に登園できたたんぽぽさん!今日から新しいお友だちも加わり、ますます賑やかになりました。たんぽぽ組は27名で3学期スタートです!!

今日はお正月遊び第一弾ということで、こままわしをしました。両手でこまの棒をはさみ、手をこすりあわせるようにシュッとするのが、少し難しかったようですが、繰り返し取り組んでいた子どもたちでした。 満2歳児さんは、先生にまわしてもらい、それを追いかけたり、じっと見ていたりすることを楽しんでいました。中には上手にまわせる子もいてびっくり!!引き続き取り組んでいきたいと思います!

そして、満3歳児さんは今日から箸箱を縛る練習を始めました。初めはどのようにナプキンを広げてどこに箸箱を置くのかなどを重点的にやってみました!先生と一緒に取り組みながらできるところを増やしていきたいと思います!※明日から、箸箱をナプキンで縛ってきてください。袋に入れなくて大丈夫です。

☆明日はたこあげするよ~!!お楽しみに~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA