室内遊び&来年度の教材についてのお知らせ☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は、新入園・入所のお友だちや他学年のお友だちと外でたくさん遊びました。戸外でたくさん体を動かして遊んだので、今日はぐっすり眠れるかな・・・zzz。午後は、室内遊びをしました。満2歳児さんは、おもちゃで遊んだり、ガオー!と威嚇し合って動物になったりして遊びました。 満3歳児さんは、色々な座り方をしたり、動物になったり、だるまさんがころんだをアレンジして遊んだりしました。

体操座り

おねえさん座り

お父さん座り

かめ アザラシ だるまさんが「おすもうさんになった!」 だるまさんが「おこった!」 だるまさんが「かわいいお顔した!」 だるまさんが「変顔した!」 みんな色々なことができるようになってきました!!明日は、園長先生によるボール投げ教室です!!

お知らせ

来年度購入する教材についてですが、たんぽぽ組で使用している、ねんど、ねんどケース、クレパス、自由画帳、通園ワッペン、ゴム印は購入不要です。ただし、通園ワッペンは、来年度はバスに乗る、送迎するなどの変更がある場合は購入してください。また、作品帳については、今年度使用している物を来年度も使用することができます。不明な点がありましたら、担任までよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA