今日は、火災対応の「全学年避難訓練」を行いました。みんなよくできました!まる!(^_^)v (*^_^*)



 今日は、幼稚園の南側の近隣家屋に火災が発生した想定で「避難訓練」を行いました。園舎北側駐車場へ避難するのですが、みんな先生に言われなくても自分から口を押さえる子も多く、またおしゃべりもせず、しっかり避難することができたので、本当にえらかったです!避難時間も短く、とてもスムーズにできました!(^_^)b (^_^)v   

また、昨年「駐車場から玄関へのアプローチ」が完成したおかげで、駐車場へ避難する時に子どもたちが道路へ出ることがなくなり、より安全に避難することができました。アプローチの完成は、いろいろなメリットがあり、施工してホントに良かったです!(^_^)b (*^_^*)

本来なら、大間々新里消防分署の方々に依頼し、指導していただくともに「消防車」の見学・説明をしていただく予定でしたが、消防署から連絡がありコロナ対応のため来園できないそうなので、今年も「消防車見学」ができませんでした。残念でした!(T_T)

でも、子どもたちみんな「避難訓練」がしっかりできたので、それが何よりです!!ヘ(^o^)/ (^_^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA