縦割り保育活動&絵合わせカード(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日の午前中は縦割り保育活動でした。お兄さんお姉さんたちが教室まで迎えに来てくれて、手をつないでそれぞれの教室に移動しました。他学年のコマをみたり、みんなではないちもんめの集団遊びを楽しんだり、楽しかった~と帰ってくる子が多かったです!※写真は「縦割り保育活動」をご覧ください。

午後は満3歳児さんは、絵合わせカードをしました。半分になっている絵を見て、なんの食べ物か考え、もう半分を見つけるというゲームでした。初めてだったので、ん??と悩む子が多かったのですが、繰り返し取り組んでいきたいと思います!※写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。

明日は、豆まき用の豆入れを作ります!お楽しみに~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA