室内遊び(満2歳児)&初めての英語教室(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日は風が強かったですね(^_^;)。満2歳児さんは、戸外遊びを予定していましたが、みんな寒そうにしていたので、室内遊びを楽しみました。自分の好きな遊びを通して友だちのかかわりが見られました。友だちとの遊びをまねする子も多かったようです! 満3歳児さんは、初めての英語教室でした。2グループに分かれて行ったのですが、みんな興味を持って取り組めたようでした。まずは挨拶から、Hello!! そして、名前を呼ばれたらYes!と言いながら手を挙げる。stand up 立つ、sit down 座る、バナナやりんごなどの発音も教えていただき、子どもたちはとても得意気でした!お家でも聞いてみてください! 明日は2月の本をみたいと思います!

先日の手紙でもお知らせしましたが、満3歳児さんは、本日をもって連絡帳の記入が終了となります。毎日の記録を本当にありがとうございました。保育に活かすことができました。これからは、お子さんとホームページを見ながら、今日のできごとなどを話し合っていただけたらと思います。とはいえ、お子さんのことで心配なこと、聞きたいことなどがあるかと思います。その時は遠慮なく連絡帳を使用していただいて構いません。また、これからの検温の記入については、「健康観察記録表」を使用しますので、朝ご家庭で記入し、ファイルに入れて毎日持たせてください。よろしくお願いいたします。※満2歳児さんは、今まで通り連絡帳を使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA