節分&明日は…☆たんぽぽ組☆

今日は節分。みんなで豆まきをしました。今日のために鬼のお面と豆入れを用意して準備万端!鬼はまだか…と、待っていると青鬼登場!満2歳児さんは大泣きで先生たちに抱っこされたり、お友だちをギューっと掴んだりで鳴き声が教室中に鳴り響いていました!満3歳児さんは圧倒されて豆が投げられない子や大泣きで教室の隅のほうへと逃げて行く子がいる中、果敢に鬼に豆を投げる子もいました。そして次に赤鬼登場!満2歳児さんは“なんでまた来たのーーー”というような、表情で大泣き。それでも、一生懸命豆を投げる子も!頑張りました!!満3歳児さんは、ギャーとなるはずでしたが、鬼の様子がさっきと違う??ん?すっごく話しかけてくるー!(笑)。鬼が率先して投げた豆を集めてくれたり、金棒でやさしくツンってしてきたり。なんだか仲良くなれそうな鬼で子どもたちは泣き顔から笑顔になっていました(笑)。※写真は「節分集会」をご覧ください。

明日は手作り弁当です!用意をお願いします(^◯^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA