道徳の時間&手話ソング☆年長☆

今日はお別れ会に関する活動をした後、読み聞かせ(道徳の時間)を行いました。今回の本は「おやゆびひめ」にしました。「連れていかれちゃってかわいそうだった」「さいごは王子様と結婚出来て良かった」「ねずみのおばさんに ”言うこと聞かないと噛みつくぞ” と言われていてかわいそうだった」など、色々な感想を発表することが出来ました。就学に向けて、自分の意見・思いは自分で言えるようになると良いですね(‘ω’)午後は「大切なともだち」の手話ソングをしました。みんなの覚えが早くてまたまたびっくりでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA