マイトリーリニューアル!第(いっぱい)弾!! 園舎全部屋のカーテンを新調しました!綺麗になりました!(^_^)b (*^_^*)

本園は、今年創立43年を迎え伝統を築いてきておりますが、同時に施設の老朽化も進んでおります。平成6年に園舎西の新園舎増築工事をしたり、平成10年には園舎内外塗装・改修工事を施したり、たびたび園内各所を改修・修繕してきました。近年は子どもたちのためのより良い教育環境・保育環境が整うよう毎年喫緊の課題を克服するべく大きな修繕・改修を実施してきました。大きな所では各教室エアコン設置工事、園庭手洗い場改修工事、園庭トラック設営工事、プール・プールサイド塗装工事、創立40周年記念砂場改修工事、園児用下駄箱購入設置、お知らせ掲示版設置工事、園児用ロッカー購入設置、玄関・駐車場アプローチ設置工事等々実施してきました。

 そして来年度の環境整備に向けての新規工事が、課題となっていた「クリーニングしても汚れが落ちない古~いカーテン」を交換する園舎内全部屋「カーテン新調・カーテンレール交換工事」でした。新年度を迎える前に2月5日に無事工事が終了し、園舎内全部屋のカーテン・カーテンレールが新しくなりました。ちょっと奮発しまして、園舎カラーに調和するようハーブ色(淡い黄緑色)にし、遮光性や冷房暖房に優れた質の高い防炎カーテンにしました。子どもたちも、教室が新しい綺麗なカーテンになったので、とっても喜んでくれました。まる!ヘ(^o^)/ (^_^)v

【BEFORE】

【工事中】

【AFTER】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA