たんぽぽ避難訓練&お当番(満2歳児)☆たんぽぽ組☆

今日はたんぽぽ避難訓練最終日でした。地震を仮定した避難訓練でしたが、みんなよく話を聞いて避難できました!机の下に大事な頭を隠すことも身についていました。満2歳児さんを机の下に入れてあげる満3歳児さんの姿も見られ成長を感じました! 外へ出るともうダッシュ!!先生を追い越す勢い(笑)。 満2歳児さんはお当番活動を始めました!今日のお当番さんはこのお友だちでした!給食の挨拶をしてくれました! そして、午後は年長さんが手遊びと絵本屋さんをしてくれました!みんな集中してよく見ていました!たんぽぽさんも年長さんになったらできる??と聞くと、できる!と、力強い答えが返ってきました!数年後が楽しみです♪年長さんありがとう( ^ω^ ) 明日はお別れ会です!年長さんに喜んでもらえるように頑張ろうね!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA