戸外遊び(満2歳児)&運動遊び・集団遊び(満3歳児)☆たんぽぽ組☆

今日の朝はくもっていて寒かったですが、だんだん天気が良くなり暖かい一日になりましたね。今日はそんな中、満2歳児さんは戸外遊びを、満3歳児さんは運動遊びや集団遊びを楽しみました。満2歳児さんは砂場で使いたい道具を選び、一生懸命砂をカップなどに入れたり、クルクル回るおもちゃを楽しんだりしました!友だちとのかかわりもたくさん見られました( ^ω^ ) 満3歳児さんは園庭のトラックを使ってサーキットをしました。半周走ってから両足ジャンプ、次に平均台を飛び越え、最後は玉入れ。何度も繰り返し取り組んでいた満3歳児さんでした! そのあとはみんなで引越しゲームをしました。オオカミが出てきて、○△□それぞれの家に引っ越すよう命じるのですが、逃げ遅れると食べられてしまうので、子どもたちは必死!鍵をガチャガチャとかけ安心していると、今度は、オオカミのまねができなければ鍵は開いちゃうぞー!と。子どもたちはオオカミをよく見てリズム応答をしたり、オオカミに負けないくらいの変顔をしたり(笑)。今日はなんと子どもたちの勝利でした!オオカミは悔しがって帰って行きました。 今日の満2歳児さんのお当番さんは、このお友だちでした! 明日は、満2歳児さんは廊下壁面製作を、満3歳児さんは運動教室に参加します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA