母の日のプレゼント作り&今年度初めての手作り弁当&室内遊び☆たんぽぽ組☆

今日は母の日のプレゼント作りでシールの活動をしました。以前行ったことのある、目、鼻、口のシール貼りと周りをシールで飾るという内容でしたが、目などの位置はなんとなくその場に貼れていて、可愛らしいママに仕上がりましたよ♡プレゼントを持ち帰った際には、ぜひプレゼントと同じ髪型をしてみてください!(笑) そして、お待ちかねの手作り弁当!「見てー!」と、うれしそうな子どもたちでした!愛情たっぷりのお弁当をありがとうございました(‘▽’)!。 午後は室内遊びをしました。積み木やブロック、マット運動。被り物をしたり、スカートを履いたり、エプロンをつけたり、好きな遊びを見つけて楽しんでいました! 今週もみんなよく頑張りました!頑張っている分、おうちでは甘えたいモードになるかもしれません(>_<)。また、疲れがでてくる時期でもあります。鼻水がでている子もいましたので、体調には十分気をつけていきたいですね!来週月曜日は大好きな家族の絵を描きます!元気にきてね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA