柔軟&バランス遊び、枝豆を植え替えました!☆年少☆

午後は柔軟をした後に「あざらし」「カメ」をしました。少しずつやり方が身に付いてきたように感じます!その後はバランス遊びとして「片足立ち」に挑戦しました!10秒片足立ちすることはまだ難しそうでしたが、「難しい~!」と言いながら楽しむことができました☆最後はハイハイ競争とハイハイ鬼ごっこをして楽しみました!(^^)!このような活動を繰り返し行い、体の使い方や体幹を身に付けられるようにしていきたいと思います!ぜひ、お家でもお子さんと一緒にやってみてください(^○^) 本日枝豆を持ち帰りました。園の枝豆もクラスの前の花壇とプランターに植え替えました!ご家庭でも畑やプランターに植え替えていただき、お子さんと一緒に育ててみてください(^○^)よろしくお願いします! 月曜日に行った廊下壁面製作のにじみ絵を「朝顔」にして飾りました!カラフルでかわいい朝顔に仕上がりました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA