和太鼓研修☆年中☆

今日は、和太鼓研修を行ないました!音研の岡安先生にご指導していただき、和太鼓の基礎を教えていただきました。和太鼓の約束として、①勝手に音を鳴らさない②バチを振り回さないことを約束しました。その他にも、バチも持ち方や姿勢を教えていただき、リズム打ちで実際に和太鼓も叩いてみました。和太鼓の迫力に圧倒されながらも、笑顔で楽しく取り組むことができました!これから本格的に練習が始まりますが、楽しむことも忘れずに、メリハリをつけて頑張っていけたらと思います。保護者の皆様、子どもたちの応援とサポートよろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA