朝顔の種まき&月刊誌を見る☆年少☆

今日は朝顔の種まきをしました。廊下壁面製作を朝顔だったので、みんな興味を持ってくれているようでした。また、種を見て「枝豆より小さいね」「色が黒いね」と違いにも気づくことができました☆何色の朝顔が咲くかなとみんなで楽しみにしながら、観察していきたいと思います! その後は5月の月刊誌を見ました。いろいろな動物が出てきて「かわいい〜♡」と子どもたちは興味を持っていました(^○^) 昨日から当番活動が始まりました!給食の挨拶や先生のお手伝い、朝顔と枝豆の水やりなど頑張って取り組んでいきたいと思います!昨日と今日のお当番さんはこのお友だちでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA