初めてのリトミック☆たんぽぽ組☆

今日は、たんぽぽ組で行う初めてのリトミックでした。昨日の帰りに「いいお耳といいおめめ持ってきてね!」と話したので、「持ってきた?」と聞くと、キョトン…お耳付いてるけど…目もあるけど…先生何言ってるの?といった反応。大丈夫かなと思っていましたが、いざリトミックがはじまると、ノリノリで楽しんでいたたんぽぽさん。“ぞうさんは大きい、アリさんは小さい”などの大小に触れたり、ウッドブロックのリズムに合わせて歩いたり走ったり止まったり。ともえ先生をよく見て、音や話をよく聴いて取り組めました。とってもいいお耳とおめめを持ってきてくれたたんぽぽさんでした! 今日から新しいお友だちが加わりました!みんな仲良くしてね(^○^)。
明日はクレパスの活動をします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA