畑の見学&大好きな家族の絵を描く&ひも通し☆たんぽぽ組☆

今日は年少さんが育てている「枝豆と朝顔」を見せてもらいました。また、きゅうりやじゃがいもなどの背丈が大きくなっていることや花が増えたことなどにも気付きました! そして、ヤオコーに応募する「大好きな家族」の絵を描きました。目の色のクレパスを自分で探して取り出す子もいました。 午後は、ひも通しをしました。やり方を覚えて自分でどんどん取り組む様子も見られました!※写真がなくて申し訳ありません<m(__)m>。

明日は4.5月の誕生会です!今年度初めての誕生会で、ドキドキワクワクな子どもたち。ママを見て泣いてしまう子もいるかもしれませんが、それものちに良い思い出となり、子どもの成長を感じられる1ページとなることでしょう。少しでも楽しんで参加できるようサポートしていきたいと思います!誕生児の保護者の皆様、明日はお世話になります。10:30には親子で入場となりますので、5分前には遊戯室にお集まりください。☆誕生児のお友だちは自己紹介で、クラス、名前、年齢、好きな食べ物をお話しします。お家でも練習してみてください!☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA