春探し遠足「山上城跡公園」☆年少☆

今日は春探し遠足で「山上城跡公園」に行ってきました。まず初めに園長先生から「今日はたくさん遊んできてください!」とお話がありました。その後バスに乗って出発☆バスの中でも歌を歌って元気いっぱいでした! 公園に着いて、荷物を置きみんなで散歩をしました。林の中や草むらを歩き、まるで冒険のようでした☆歩きながら花や虫、どんぐりを見つけて子どもたちも嬉しそうでした! 冒険をした後は、みんなが楽しみにしていた自由遊びをしました。やはり滑り台は大人気!みんな何回も並んで楽しんでいました☆アスレチックの遊具やたんぽぽや綿毛を見つけるお友だちもいました(^○^) たくさん遊んだ後は楽しみにしていたおにぎり弁当を食べました。外でみんなで食べるおにぎり弁当はより美味しく感じました(^o^)帰りにまた自由遊びをしてから幼稚園に戻ってきました。いい天気の中たくさん遊ぶことができてよかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA