月刊誌のぬりえ☆年少☆

今日から保育参観が始まりました。本日参観していただいた保護者の皆様、ありがとうございました(^○^)今日の活動は月刊誌のぬりえでした。歯ブラシのぬりえで「歯と口の健康週間」について話をしました。6月から年少さんも歯磨きを始めたので興味を持ってくれて、「バイキンをやっつける歯ブラシにするぞ!」とやる気を出してぬりえをしていました。一生懸命塗ってカラフルな歯ブラシとコップが仕上がりました!ぬりえをした後は算数の時間としてそろばんで数を数えたり、数字のカードを使って問題を出したりしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA