残念です!(T_T)園庭の桜の木が枯れてしまったので、伐採しました!(-_-;)

園庭の北東にある桜の木は、一昨年までは綺麗な桜の花を咲かせてくれていたのですが、去年から枯れはじめて花が咲かなくなりました。昨年夏以降はどんどん枯れが酷くなり、今年の春は、桜の花が咲くどころが枝がぽろぽろ折れて落ちるようになってしまい危険な状態となってしまいました。造園業の方に伺うと、やはりもう寿命が来ているそうです。

そこで、残念ですが今日造園業の方にお願いして伐採してもらいました。本園の桜の木は皆老木で、70年以上の年輪を重ねており、今後は寿命が来ているのでみんな枯れてしまうのではないかと本当に心配です!(-_-;) でも、年長の子どもたちは、造園業の方々の伐採の様子を見て、歓喜の雄叫びを上げていましたけど・・・(^_^;) そして、園の北東の空がきれいに見えるようになりました!(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA