洗濯ばさみ遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、洗濯ばさみでたくさん遊びました。いつもは動物の顔や洗濯ばさみ同士を挟み合って遊んでいますが、今日は少し厚みのある“ふた”と固定が難しい“ひも”にチャレンジしました。挟みやすい洗濯ばさみと力がいる洗濯ばさみとがあり、苦戦する姿も見られましたが、根気よくチャレンジできたと思います!これからも指の運動として取り組んでいきたいと思います! 保育参観4日目、大変お世話になりました。また、午後はたんぽぽ組保護者懇談会、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。ご家庭でのお子さんの姿、工夫されていること、悩み、困っていることなどを共有することができ、安心された方もいらっしゃるのではないかと思います。たくさんの貴重なご意見、保育でも活かして行きたいと思います。※明日はプールはありません<m(__)m>。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA