洗濯ばさみの活動&食育(野菜の水やり)&お当番開始!&避難訓練☆たんぽぽ組☆

今日は、洗濯ばさみの活動で、動物のカードを使ってみました。動物の顔を見ながらどこに洗濯ばさみを付けようか、その子なりにイメージを膨らませながら取り組めたようでした! 食育として、幼稚園のみんなで育てている野菜に水をあげました。何ができるか楽しみだね~☆ ひまわりも大きくなってきました! そして今日から当番活動を始めました。まずは、自己紹介から。クラス、名前、年齢、好きな食べ物を発表してくれました。二人とも好きな食べ物は「アイス!」だそうです!また、給食時の挨拶も上手にしてくれました!今日はこのお友だちでした! 午後は、たんぽぽ避難訓練をしました。今回の避難訓練は職員室による火災を仮定して行いました。みんな先生たちの話を聞いて上手に避難することができました! 最後に、最近のたんぽぽ組のブームをお教えします!それは…水分補給時の乾杯(笑)。みんなで水筒を掲げ「か~んぱ~い!!」と。1度や2度だけではありません!永遠に乾杯です!!とにかく長いっ!!(笑) 明日は短冊作りの続きをします!※プールはありません<m(__)m>。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA