じゃがいもを食べたよ!☆たんぽぽ組☆

今日はじゃがいも収穫祭でした!たんぽぽ組玄関前の畑で育てていたので、収穫と聞いて子どもたちも興味を持って見ていました。じゃがいもが見えてくると、わー!と声をあげている子もいたたんぽぽさんでしたが、ジャドークイーンという紫のじゃがいもが出てくるとびっくりした顔で恐る恐るさわっていた子どもたちでした(笑)。給食時、先生たちがふかしてくれたじゃがいもを園長先生たちが届けてくれて、みんなでいただきました!ホクホクのじゃがいもを頬張るみんなが、ザ・食いしん坊!の顔で可愛らしかったです! シャドークイーンに挑戦したお友だちもいました! そして、今日のお当番さんは、このお友だちでした。昨日に続き好きな食べ物は「アイス」だそうです!アイス大人気!!でも食べすぎには注意よ〜 本日、時間の都合上、連絡帳の記入が体温のみとなっています。大変申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、パンツで半日過ごす子がいたり、便座に座ってみたり、友だちの履いているパンツに興味を持ってみたりと、トイレトレーニングが少しずつ進んでいます。洗濯物も増えるかと思いますが、ご協力よろしくお願いします!

明日は保育参観最終日です。参観される保護者の方々、お世話になりますがよろしくお願いいたします!そして手作り弁当ですので用意をお願いします!※プールはありませんm(._.)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA