食育単元「全園児でのじゃがいもの収穫祭」を実施!みんなで収穫して、みんなで食べました!(^_^)b (^_^)v

年長さんが年中の時の2月下旬に植え、水やりをやって育ててきたじゃがいもがようやく収穫の時期を迎えました。折角なので、今日の朝の活動は「食育単元」として、全園児での「ジャガイモの収穫祭」を実施しました。みんなで一生懸命?掘ってじゃがいもをいっぱい掘り出しました。・・・園長先生が一番頑張ってましたけど・・・(^_^;) 

今年は「きたあかり」と「シャドークイーン」という珍しい紫色のじゃがいもの2種類を植えたので、狭い畑でもじゃがいもがたくさん実りました。なので、食育として採りたての2種類のじゃがいもを蒸かして、みんなで給食の時間に食べました。みんな美味しい、おいしいとパクパク喜んで食べました。良かったね!(^^) やっぱり新じゃがはおいしいね~!(^^)v ヘ(^o^)/ ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA