野菜の観察&雑巾がけ☆年少☆

今日の朝は学年朝礼として野菜の観察を行いました。はじめにお約束として「野菜や花は勝手に取らないこと」を再確認しました。まずは年少さんが育てている枝豆を観察しました。順調に実も大きくなってきました☆次にブランコまわりの野菜ではバジルの匂いを嗅いだり、きゅうりとズッキーニの違いを発見したりしました。最後は畑でナスやきゅうりを観察し、年少さんの印をつけた野菜が大きくなるのを楽しみにしました!(^^)! 今日から給食後の雑巾がけを始めました。まだまだぎこちない姿も見られましたが、これから体幹作りと教室の清掃を頑張っていきたいと思います☆久々になってしまったのですが、帰りにフラッシュカードを使って言葉探しをしました!明日も「う」の付く言葉を探したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA