今日は、朝から猛暑の中、「園長先生のボール投げ教室」を行いました。みんな暑さに負けず頑張りました!えらい!!ヘ(^o^)/

記録的な早さで梅雨が明け、今日は朝からうだるような暑さでした。この暑さでは熱中症が心配なので、朝の活動の「体操」は中止にして、すぐに「園長先生のボール投げ教室」行いました。みんな暑さなんてものともせず、とっても頑張りました!えらい!

年長さんや年中さんは去年・一昨年から練習しており、しかも毎週サーキットトレーニングで投げておりますので、上手になってきた子も増えてきました。ですが、まだまだ基本的な動きやフォームが身についていないので、その点を踏まえ「投げる基本的な動作」を中心に投げ方のコツを教えました。これから練習していくたびに、みんな上手になっていってくれると思います。頑張れ~!ヘ(^o^)/ (^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA