育てていた「カブトムシ」がついに羽化しました!子どもたちみんな大喜びでした!ヘ(^o^)/ (^_^)b

にかちゃんのおじいちゃんからいただいた「カブトムシ」の幼虫を玄関ホールで育てていましたが、ついに今日、幼虫がさなぎになり、羽化して成虫となりました。飼育ケースから飛び出して、観葉植物の所にいたのを先生が発見しました。さらに飼育ケースの中をよく見ると、何カ所も穴が開き、動いている「カブトムシ」らしいものを見つけました。(*^_^*)

預かり保育にいた子どもたちは、「カブトムシ」を発見し大喜びでした。きっとここ数日で一気にたくさんの「カブトムシ」が出てきてくれるかと思います。みんな楽しみだね~!(^^)b (^^)v  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA