科学遊び教室に参加したよ!☆たんぽぽ組☆

今日は群大科学遊び教室に参加しました。「群馬県どこにあるか知ってる?」「桐生市どこにあるか知ってる?」などの質問から始まった科学遊びだったのですが、たんぽぽ組のみんなは???の顔(笑)。でも、「液体窒素知ってる??」の質問には元気よく手を挙げる子もいて、実験が実際に始まるとどんどん前へ。風船やボールが割れて大きな音がすると、驚いて怖がる様子も見られましたが、みんな興味深く見ることができました。※写真は「群大科学遊び」をご覧ください。
ホール飾り「山の音楽家」のうさぎを担当したたんぽぽ組。かわいい作品ができました!明日ホールに飾ります!! 明日はかけっこをします!!みんな朝ごはんもりもり食べてきてね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA