今日は、「朝礼」で新しいお友達を紹介しました。みんな仲良くして下さい!(^_^)b

今日は朝礼を行い、園長先生から「先週までに年長さんからたんぽぽさんまでみんな芋掘りを行いました。今週からその収穫したさつまいもを、今日は年少さんたち、木曜日は年中さんたちが、おいもをアルミフォイルでくるんで、たき火の中に入れて焼きいもを作り、お外で食事会に行って食べます。たんぽぽさんも、年少さんに焼きいもを作ってもらって食べます。良かったね~!みんないっぱい食べて秋を存分に味わって下さい。そして、来週は年長さんたちが小学生みたいにみんなでさつまいものお料理を作って食べます。すごいね。年長さんは頑張って美味しいさつまいも料理を作って下さい。」と話がありました。(^^)b (^^)v

また、今日から新しいお友達がマイトリー幼稚園の仲間になったので紹介しました。元気よく挨拶してくれました。みんな仲良くして下さい!(^^)b (^^)

朝礼の後は、「ラララ体操」を行いました。年少さん、たんぽぽさんたちも大分上手になりました。(^_^)v ヘ(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA