PTA学年委員会開催!「PTAバザー&夏まつり」へのご協力、よろしくお願いいたします!m(_ _)m

今日は学年委員会が行われました。お忙しい中、ご出席いただきありがとうございました。m(_ _)m

PTA学年委員さんの仕事も、かつてはたくさんありました。運動会・発表会・もちつき大会等の各係の仕事、PTAバザーの仕事等いろいろと協力していただき、盛大に実施することができました。しかし、学年委員さんの仕事が多く負担が重いとの意見もあり、学年委員数の削減(8名→6名)や仕事内容の削減等をしてまいりました。そこに、コロナ禍が加わり一気に仕事を減らすことができました。コロナ禍の間は、会議も仕事も何もない状況でした。

しかし、幼稚園はお子さんを預けっぱなしの保育園と違い、お子さんを保護者の皆さんと連携を密にして一緒に育んでいく教育を推進しています。ですので、園と保護者・PTAとの連携・協力を進めていく上では本部役員さんだけでなく、学年委員さんも不可欠です。

そこで学年委員さんの仕事を極力削減するため、運動会・発表会・もちつき大会での係の仕事をすべて廃止し、PTAが子どもたちに送る「楽しい思い出づくり」の行事であり、PTAの収益活動の大事な行事である「PTAバザー&夏まつり」の仕事のみ、1年に1回の仕事のみにさせていただきました。

今年度の学年委員さんは、その最初で最後の大仕事となりますが、是非ご協力いただき、子どもたちや参加した保護者の皆さんが楽しめるようよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

今日は、その7月8日(土)に開催される「PTAバザー&夏まつり」について、いろいろご協議をいただきました。当日までよろしくお願いいたします<(_ _)> 今年度は、4年ぶりに地域に開放し、地域の幼稚園としてPRするとともに、たくさんの人たちにいらしていただきたいと、5,6,7,8,9,13区に回覧板でPRしましたし、日刊きりゅうや桐生タイムスにも記事を掲載していただく予定です。

そして特に、マイトリー幼稚園で在園中に一度も「PTAバザー&夏まつり」を経験できなかった卒園児の子どもたちには来園してもらい、幼稚園を懐かしんで楽しんでもらえたらいいなあと思います。是非、みんな遊びに来てください!(^_^)v ヘ(^o^)/

また、来年度の保護者の皆さんには、是非PTA本部役員さん、学年委員さんの役職を引き受けていただきますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA