年長さん、「ひたちなか市との市民交流イベント」に出演しました。年長最後の鼓笛隊演奏、みんな頑張りました!えらい!(^_^)V ヘ(^O^)/

今日15日(火)は、大間々町13区集会所で「ひたちなか市との市民交流」イベントの第2日が開催されました。数年前からマイトリー幼稚園はこのイベントに出演していたのですが、コロナ禍でここ2年間は、出演できませんでした。今年度は出演依頼があり、3年ぶりの出演となったのですが、平日の2日間にわたる開催となったため、小・中学校・高校等が授業日で出演できない状況でした。

そこで、2日間とも出演依頼され、マイトリー幼稚園が単独で初日は年中さんたち、第2日は年長さんたちが出演しました。(^_^;)

ひたちなか市那珂湊の水産業者(ヤマサ水産)がやってきて、新鮮な海産物の大安売り直売をしていたので、大賑わいでした。「サンマ」や「ネギトロ」、「干物」、「海藻」などが販売されましたが、年長さんの保護者の皆さんは、ほしいものが買えたでしょうか?(^_^;)

マイトリー幼稚園の年長さんたちは、運動発表会で演奏した「鼓笛隊演奏・バルーン」で出演しました。子どもたちは久しぶりに大人数の前での演奏なので緊張していましたが、年長さん最後の鼓笛隊演奏・バルーン発表を存分に楽しんで発表してくれました。さすが年長さんたちでした!みんな最後の締めくくりをしっかりやり遂げて頑張りました!(^_^)v みんなとてもえらかったです!ヘ(^o^)/

参観された年長保護者の皆さん、お忙しい中ご観覧いただきありがとうございました!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA