今日は、「芸術鑑賞教室」で「エレクトーンコンサート」を鑑賞しました!(*^_^*)子どもたちは知ってる曲ばかりで大喜びで元気に歌い、楽しみました!(^_^)b さくらんぼクラブの皆さんもご観覧ありがとうございました!m(_ _)m

今日は恒例の「芸術鑑賞教室」を行いました。今年度は音楽関係分野の年でしたので、ヤマハに講師を依頼し、「エレクトーンコンサート」を行いました。ヤマハエレクトーンデモンストレーターの安達かおりさんという方が、はるばる千葉から来園し子どもたち向けのコンサートをしてくれました。安達さんは、関東各地から引っ張りだこの有名なエレクトーン奏者の方で、素晴らしい演奏とショーを披露してくれたので、子どもたちはみんな大喜びでした!(^_^)b 

また、今日はさくらんぼクラブの皆さんもご観覧いただきました。ご参加ありがとうございます。「エレクトーンコンサート」は如何だったでしょうか?お子さんと楽しい一時をお過ごしできたでしょうか!次回もまた、ご参加いただければと思います!」m(_ _)m

ディズニーのプリンセスメドレーに始まり、となりのトトロメドレーや「ワンピースの新時代」「鬼滅の刃」など、子どもたちが知っている曲を次々と演奏してくれたので、みんなエレクトーン演奏に負けないくらいの元気な大きな声で歌いました。また、音楽を取り入れたクイズやゲームなどもしてくれたので、みんな大喜びで楽しんでました!(^_^)/

さらに最後は「忍たま乱太郎 100%勇気」や「クリスマスメドレー」なども演奏してくれ、楽しい一時が過ごせてみんな大満足の「エレクトーンコンサート」でした!

コンサート終了後は子どもたちからの「アンコール」の声が鳴り止まず、もう1曲「踊るポンポコリン」もサービス演奏してくれました。みんなえらい!まる!(^_^) 子どもたちの歌声やノリノリの姿を動画でお楽しみ下さい!ヘ(^o^)/

マイトリーの子どもたちの中からも、将来ピアニストやエレクトーン奏者が出てきてくれるかな?(^_^)b なお、さくらんぼクラブの参観者の方にお願いですが、ヤマハの方からスマホ等で動画や画像を撮影した方は、個人でSNS等にアップしないでほしいとのことです。よろしくお願いします。m(_ _)m 本園のホームページは、許可をとっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA