戸外遊び&手作り弁当&お知らせ☆たんぽぽ組☆

今日は三輪車やスケーター、ボールなどで遊びました。三輪車をこぐのは少し難しいたんぽぽさん。さぁ、どうするのかな?と思ってみていたら、後ろから押してあげたり、一生懸命足を伸ばしてこいでいたり、それぞれが乗りたいという気持ちからよく考えて遊んでいました! 工事現場の様子に釘付けなお友だち♡ そのあとは、全員で集団遊びをしました。3学期は並びながら歩けるといいな〜ということで、その前段階として、線路を作りその上を歩くゲームをしました。真っ直ぐな道やくねくね道など、○△□の駅を目指してみんなで歩きました! 最後に引っ越しゲームをしました。○△□のお家に引っ越しをするのですが、お腹をすかせたオオカミが逃げ遅れたみんなを狙ってまぁ大変!子どもたちはキャーと言いながら必死に逃げていました!

<お知らせ>

三角巾を12日(月)までに用意していただくようたんぽぽだよりでお知らせしましたが、もちつき大会が中止となりましたので、三角巾は不要となります。用意していただいた方には大変申し訳ありません。園で預かっていた三角巾は本日持たせましたのでご確認ください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA