大掃除☆たんぽぽ組☆

今日はみんなで大掃除をしました。ロッカー、いす、床、おもちゃ、下駄箱など、今まで使った場所を確認してから行いました。「一生懸命掃除をすると、真っ白な雑巾がどうなる??」と聞くと「黒くなる!」と答えてくれた子がいて「じゃ実験してみよー!」ということで大掃除に取り掛かりました。オムツケースを自分で運んだり、友だちと協力しておもちゃを拭いたりする姿が見られ、とても成長を感じました。そして、実験の結果、真っ黒になった雑巾が多数あり、子どもたちも大喜び!きれいになった教室で3学期も遊べるね( ^ω^ )!! 明日はスタンプ遊びの続きをします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA